「よゐこのはじプロ生活」がみんなのゲームを募集中【7月5日まで】

ナビつき!つくってわかるはじめてゲームプログラミング フリープログラミング

本記事はよゐこのお2人が様々なゲーム挑戦する番組「よゐこの○○で○○生活」が、Nintendo Switchソフト『ナビつき!つくってわかるはじめてゲームプログラミング』(略して「はじプロ」)でプレイヤーが作ったゲームを募集しているお知らせです。

スポンサーリンク

よゐこに遊んでもらいたいゲームを募集中

募集締め切り:7月5日(月)午前9時まで。

7月5日以降の番組収録で、よゐこのお2人がゲームを選んでプレイ。その様子は8月上旬ごろに放送予定となっています。まだ間に合うので、お2人に遊んで欲しいゲームがあれば、応募フォームに必要事項とゲームIDを入力して応募してください。

「よゐこのはじめてのプログラミング生活」『ナビつき!つくってわかる はじめてゲームプログラミング』の応募はこちらから。

★注意事項

  • よゐこが遊ぶゲームIDは番組内で公開されます。
  • ゲームIDはネット上にゲームを公開する際に割り当てられるIDです。
  • ネット上にゲームを公開するにはNintendo Switch Online(有料)への加入が必要です。

作ったゲームを公開する方法はこちらで確認できます。

最後に

第1回「よゐこのはじめてゲームプログラミング生活」では、お2人はナビつきレッスンの最初のレッスン「2人対戦!おにごっこバトル」を体験。さらに、自由にゲームを作るフリープログラミングモードにも挑戦し、作ったゲームにアレンジを加えていました。

興味のある方は是非、ご覧ください。

視聴はこちら:よゐこのはじめてのプログラミング生活

以上、「よゐこのはじプロ生活」がみんなのゲームを募集しているお知らせでした。

フリープログラミング
スポンサーリンク

Amazonでのお買い物は、Amazonギフト券をチャージして購入するのがお得です。チャージするだけで最大2.5%のポイントが貰えます。

プログラミングを本で学ぶ

Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。
Amazon APIのアクセスキーもしくはシークレットキーもしくはトラッキングIDが設定されていません。「Cocoon設定」の「API」タブから入力してください。
この記事を書いた人
ぷろみーちゃん

Switchゲーム大好きな成人女。switchソフト『ナビつき!つくってわかるはじめてゲームプログラミング』攻略中。更新遅くてごめんなさい。よければリピーターになってください!(2021/6/1開設)

ぷろみーちゃんをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました