本記事はNintendo Switchソフト『ナビつき!つくってわかる はじめてゲームプログラミング』ナビつきレッスンモードにあるチェックポイント2の答えをまとめたものです。
パズルの難易度としてはまだまだ低め。レッスン2「コロコロボール」で得た知識を使って、サクッとクリアしていきましょう!
チェックポイント2攻略
2-1.うごかせるモノをうごかせ
- 左右のスティックノードンをうごくモノノードンのXポートにつなぐ
- ゲーム画面を切り替えてスティック操作でハコを動かしてリンゴを取る
2-2.けいさんで導き出せ
- けいさんノードンの設定→けいさん方法を-(マイナス)に変更する
- ゲーム画面を切り替えてリンゴが転がってくるのを待つ
2-3.カウンターの数
- モノがこわれたしゅんかんノードンとカウンターノードンをつなぐワイヤーを解除する
- モノがこわれたしゅんかんノードンをカウンターノードンの増やすポートへつなぎなおす
- ゲーム画面を切り替えて、リンゴの方へ向かい直方体を5つ壊す
2-4.くらべた結果
- くらべるノードンの設定→どうやってくれべる?を<(しょうなり)にする
- ゲーム画面を切り替えてリンゴが転がってくるのを待つ
2-5.ワープの作法
- モノワープ入口ノードンの設定→何をワープする?をヒトにする
- ゲーム画面を切り替えて白い直方体に向かって走る
以上、チェックポイント2の答えでした。
チェックポイントの攻略一覧まとめはこちら。
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