チェックポイント4の答え

チェックポイント4の答え【ナビつきレッスン】 チェックポイント

本記事はNintendo Switchソフト『ナビつき!つくってわかる はじめてゲームプログラミング』ナビつきレッスンモードにあるチェックポイント4の答えをまとめたものです。

チェックポイントも折り返し地点を過ぎ、手ごたえのあるパズルが増えてきましたね。今回も前のレッスン「GO!GO!アスレチック」でやったことを思い出しながら解いていきましょう!

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チェックポイント4攻略

4-1.坂道をつくれ

4-1.坂道をつくれの答え
  • ヒンジれんけつノードンの設定→はんいの左のつまみを-4、右のつまみを20くらいにする
  • ゲーム画面に切り替えてリンゴが転がってくるのを待つ

4-2.ちょうどいいはんい

4-2.ちょうどいいはんいの答え
  • スライドれんけつノードンの設定→はんいの左のつまみを-3、右のつまみを3にする
  • 画面を切り替え床が降りてくるのを待ち、リンゴを取る

4-3.起きろフラグノードン

4-3.起きろフラグノードンの答え
  • モノがこわれたしゅんかんノードンをフラグノードンのオンポートにつなぐ
  • 定数ノードンとうごくモノノードンをつなぐワイヤーを解除する
  • 定数ノードンをけいさんノードンの入力1につなぐ
  • フラグノードンをけいさんノードンの入力2につなぐ
  • けいさんノードンをうごくモノノードンにつなぐ
  • ゲーム画面に切り替えて黄色い直方体に当たりに行く

4-4.パンチに力を

4-4.パンチに力をの答え
  • ヒトノードンをモノをこわすノードンとれんけつする
  • Yのボタンノードンとモノをこわすノードンをつなぐ
  • ゲーム画面に切り替えて黄色の直方体にパンチし、ジャンプでリンゴを取る

4-5.あなたの位置

4-5.あなたの位置の答え
  • 定数ノードンの設定→いくつ出力する?を0にする
  • ゲーム画面に切り替えて、リンゴの真下に行く
  • カウンターが0になると同時に直方体が壊れてリンゴが落ちてくる

以上、チェックポイント4の答えでした。

チェックポイントの攻略一覧まとめはこちら。


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